日々是好日(学習帳)

新しいパソコンに辞書をインストール

新しいと言ってももう古い部類のパソコンですが、中国語辞書が無くなかなかここでの勉強ができませんでしたが、本日昔?の中国語辞書をインストールして書けるようにしました。しかし・・・あまりの長いブランクにどうやったら書けるの?とピンとこないでいる私。以前の日記をひもといて見ると、あの頃は頑張っていたんだなあ~と。(笑)眼も悪くなったし、書くとしたら大きな字で(笑)量もちょっとだけ。手元に沢山ある教材を参考にして書いてみようかな~と。   恥ずかしながらここの日記の書き方まで忘れている私。苦笑

你们好。

おっ!書けました。ピンイン入力もちゃんと覚えてました。(^^ゞ
さて、初心に返り毎日何かしら書いてみましょう。書けるかなあ~???
b0096495_126078.jpg

写真は畑のクウシンサイの花です。まるで夕顔のようですね。
[PR]
by koinobori4s | 2013-11-22 12:06

今ができる時!              一点一点地前進       
by koinobori4s
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
奧林匹克
今日の一言
写下来
同じ漢字
学习
花の名前
×とっておき
文法
簡体字
翻訳
成語
慣用表現
×自分へ・・
簡体字 2画
簡体字 3画
簡体字 4画
簡体字 5画
簡体字 6画
簡体字 7画
簡体字 8画
簡体字 9画
簡体字 10画
簡体字 11画
簡体字 12画
簡体字 13画
簡体字 14画
簡体字 15画
簡体字 16画
簡体字 17画
簡体字 18画
簡体字 19画
簡体字 23画
参考書
日々是好日
連動式述語文
ピンインから学ぶ
主語
形容詞
副詞
助詞
離合詞
未分類

外部リンク

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな