日々是好日(学習帳)

そうじ力

 舛田光洋著「人生カンタンリセット! 夢をかなえる《そうじ力》」 という本を購入しました。
師走に入り、毎日あそこもここもと綺麗にしたいところばかりが目に付いてもなかなかできない。
ただ気が焦るのみで・・そんな時に書店で目に付いたのがこの本です。

掃除をすると夢が叶う、というものです。
本の中でアピールしている言葉をあげてみました。

運命の大逆転をあなたへ
人生における様々な悩みや問題の好転、事業の繁栄、幸せな家庭、夢の実現。
あなたの住む部屋があなた自身である。
貴方の心の状態、そして人生までもを貴方の部屋が表している。
部屋の綺麗な人はさらに幸せが倍増し、部屋が汚い人は不幸な出来事をさらに倍増させている。
マイナスの磁場を取り除くそうじ力 プラスを引き寄せるそうじ力
マイナスエネルギーを追い出す自然換気
運を良くするのも成功を手に入れるのも、まずは健康生活が基本
毎日の生活の中であなたのエネルギーを奪うものを捨てる
捨てることで生まれ変わる
周囲のものが整理整頓されていると心の中もきれいになる

などなどまだまだ読書途中で最後まで読破していませんが、だいたい著者の言わんとするところが見えて来ました。
なんとなくやる気の出てきた私。(*^。^ゞ
師走の大掃除もまだ残っているところがありますが、焦らず毎日すこしずつこなして
気持ちの良い新年を迎えたいものです。
 掃除する・・・打扫 dǎsǎo
屋子里要打扫干净。

そうじ力・・・扫除的力量
かな?
[PR]
by koinobori4s | 2007-12-25 09:36 | 今日の一言

今ができる時!              一点一点地前進       
by koinobori4s
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
奧林匹克
今日の一言
写下来
同じ漢字
学习
花の名前
×とっておき
文法
簡体字
翻訳
成語
慣用表現
×自分へ・・
簡体字 2画
簡体字 3画
簡体字 4画
簡体字 5画
簡体字 6画
簡体字 7画
簡体字 8画
簡体字 9画
簡体字 10画
簡体字 11画
簡体字 12画
簡体字 13画
簡体字 14画
簡体字 15画
簡体字 16画
簡体字 17画
簡体字 18画
簡体字 19画
簡体字 23画
参考書
日々是好日
連動式述語文
ピンインから学ぶ
主語
形容詞
副詞
助詞
離合詞
未分類

外部リンク

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな