日々是好日(学習帳)

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

真高兴!


久し振りに友人のブログを訪ねました。 幸いにも一時停止されていたブログを更新されていることが分かり、とても嬉しく思いました。
と同時に私もやらなくてはという思いが心の奥底から湧いて来ました。
いつも彼の勉強意欲に励まされます。
単語を覚えるには・・・二十八回の努力が必死とか・・。。。。
うむむ・・私の場合、百回は必要だわ。。。。。。
!(^^)!


 先日沖縄へ行って来ました。ツアーの中には三人の中国人さんが見えました。話かける勇気も無くて悔しい思いをしました。昨年甥の結婚式に東京に出向いた際、上野に立ち寄りました。なんと中国人さんの多い事にびっくりしました。主人から「話かけたら~」なんて言われて・・そんな勇気は出ませんでした。(>_<)

 成せば成る ・・・と、これからも中国語に親しみ学習し続けて行こうと改めて思いました。
今夜はなんとなく嬉しい夜となりました。ヽ(^。^)ノ (^^ゞ 
[PR]
by koinobori4s | 2011-02-19 23:05

今ができる時!              一点一点地前進       
by koinobori4s
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
奧林匹克
今日の一言
写下来
同じ漢字
学习
花の名前
×とっておき
文法
簡体字
翻訳
成語
慣用表現
×自分へ・・
簡体字 2画
簡体字 3画
簡体字 4画
簡体字 5画
簡体字 6画
簡体字 7画
簡体字 8画
簡体字 9画
簡体字 10画
簡体字 11画
簡体字 12画
簡体字 13画
簡体字 14画
簡体字 15画
簡体字 16画
簡体字 17画
簡体字 18画
簡体字 19画
簡体字 23画
参考書
日々是好日
連動式述語文
ピンインから学ぶ
主語
形容詞
副詞
助詞
離合詞
未分類

外部リンク

ブログパーツ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな